2017年12月13日水曜日

『気づき』で前に進む 🌷

APを学んでいると、色々な演習がでてきます。⛄

それは、「自分が育っている時はこうだった。。」
などを考えてみることです。

私たちは、色々な思いでをぼんやりとは覚えているけれど、
その意味を考えてみることは殆どありません。

でも、子そだてのこの時期に
少し立ち止まって考てみると。。。

そこには色々な気づきが生まれます。

なかなか一人では出来ない作業です。
仲間がいるから可能になり、
安心して見てみることができるのです。

そして これはとても大切な学びです。
型にはまっている自分を解放するような、
ちょっと自由になるような。
前より少し自信をもって前に進めるような。

子どもの親としてはもとより、
一人の人として、
より成長することになります。

『気づく』ことにより
次のステップも見えてくるのです。
 🌷





0 件のコメント:

コメントを投稿