2020年2月24日月曜日

新規スタートに向けて! ウェビナー集中講座 ↓↓↓ (10月21、28日)

~ 🌻これからの人間関係、仕事、自己成長のために🌻

 TAPATE(Transactional Analysis Proficiency Award for Teachers and Educaters)に向けての講座の中で、先生方に特にご好評をいただきましたトピックを選び、新しいスタートをきる皆様向け2回きりのウェビナーのお知らせです。

「自分の特徴は何なのか?」を知り、
「それをどのように他者との関係の中で生かしてゆくのか?」を学びます。
理論習得後はそれをどんどん応用してゆくことが出来るでしょう。

(1) 「自分のワーキングスタイルを知ろう!」

 私たちにはそれぞれ育った環境から学んだ信条があります。
 それは、この世界を生き抜いてくるために必要だった、とても大切な事です。
 例えばそれは、「。。。をしている限り私は大丈夫!」と感じたりするもので、
 ここではそれを「ワーキングスタイル」と呼びます。
 
 自分の「ワーキングスタイル」を知る=自分の長所と短所を理解する。
 →短所が威力を発揮する前にコントロールすることが出来るようになる。
 →ストレスマネージメント、人との関係構築も上手になる。

(2) 「自他尊重の気持ちのいい人間関係を作ろう!」

 私たちは育ってきた環境の中で
自分とはどんな人間なのか、を学んできました。
そして、自分の取り巻く周りの世界、人はどんなものなのか、
ということも学びました。

小さい時に自分なりに、この大きな世界で上手く生きて行けるように、
納得のゆく説明をしてきたのです。

それが、立派に大人になった、今のあなたにとってはどうでしょう?
上手くいっているかもしれませんし、
もしかして所々で少し生きにくさを感じているかもしれません。

セッションでは、今の自分の立場を再チェックしてみます。
上手くいっているのであれば自信がつきますし、
少し変えたいところがあれば、
そのための具体的方法を一緒に考えます。

新年度からの新しい環境、人間関係にも
必ず役に立つコンセプトをご紹介します。


日時:(1) 10月 21日  (木) 20:30~21:30
   (2) 10月 28日  (木) 20:30~21:30

費用: 各 $30

0 件のコメント:

コメントを投稿